スギのフリッター

スギ

今回の魚はこちら

スギです

 

コバンザメみたいな見た目ですが、まったく別の魚です。

売っているのを初めて見たので買ってみました。

 

三枚におろして味見してみたところ、かなり淡泊で脂乗りも控えめだったのでフリッターにすることにしました。

 

一口大に切って・・・

 

こちらのレシピを参考に衣を作って

白身魚のフリッター
ふわっとふんわりおさかなのフリッター♪ ぷりぷりジューシーに仕上げる白身魚のフライのご紹介です。

 

揚げます

 

完成!

油を吸った衣とマヨネーズで油分が補完されて・・・

かおり
かおり

めちゃくちゃビールに合います

 

ちょっとバタバタしており超特急の内容になってしまいました。

次は12月27日を目標にします。

まるサバ
まるサバ

もう年末・・・!

 

(12月26日追記)

・・・と思っていましたがちょっと無理だったのでまた来年更新しますm(__)m

良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました